外壁塗装を行う為には、まず

業者に現調をしてもらい見積もりを

貰う所から始まります。


この現調で外壁塗装にかかる費用を

算出してもらう流れとなっています。



高額な費用になりがちな外壁塗装ですが、


見積もり取得の際に、ちょっとした手間を

かける事で費用を安く抑える事が出来るんです!




その手間とは・・・・・・



複数の業者に見積もりを貰う事なんです。



外壁塗装の費用は大きな金額になる作業ですが、

業者により提示される価格にも大きな差が生まれやすい

作業とも言えます。



ですので、見積もりを依頼する時は、

1社だけではなく必ず複数の業者へ

見積もり依頼をするのがおすすめです。



複数の見積もり結果があれば、高い所

安い所があるので、比較検討をしたうえで


自分の納得した業者へ依頼する事も出来ますよ。



複数の業者へ見積もり依頼するのは少し手間かも

しれませんが、このちょっとした手間をかける事で


少しでも費用を抑える事ができるなら良いですよね!